皆さん初めまして!

日本人ボランティアの伊勢只義(イセタダヨシ)と申します。

 

 

 

 

 

 

 

 

こども防災協会では主に出張授業の準備とホームページのブログの管理を担当します。

今日は簡単に自己紹介させていただきますね。

私は宮城県の仙台市で生まれて小学校から高校まで石巻で過ごしました。

そう!あの被災地の石巻です。東日本大震災で実家は全壊してしまいましたが、家族や友人は幸いにも無事だったので今は元気に過ごせています。

被災者ということもあって防災には誰よりも情熱を持って取り組んでいきたいです!

大学は宮城教育大学へ進学し、東北大学の大学院まで進みました。

教育学部だったので実習やらボランティアやら常にこどもたちと一緒に過ごしていたように感じます。

趣味はツーリング、筋トレ、バーベキューなどアウトドアが好きなので海、山、川などの防災についてもこれから書いていきますね。

 

 

 

 

 

 

きれいな山でしょ。

おばあちゃんの家がある鳥取県の山です。

昔からの山を駆け回る元気な子でした。

私の役割としては縁の下の力持ち的な存在なのでなかなか皆さんにお会いする機会は少ないかもしれません。

それでも皆さんの防災の知識に少しでもお役に立てるように努力していきます。

これからよろしくお願いします!