皆さんこんにちは。

こども防災協会ボランティアの伊勢です。

本日は2月20に行われる出張授業の実験器具の作成を行いました。

他のボランティアメンバーと設計図を持ち寄り作戦会議。

 

 

 

 

 

 

 

あーでもない、こーでもない、、、

考えていても始まらないので材料の買い出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさいよいよ作成です!

メンバーやる気十分。

ぼくもやる気マンマン!

伊勢「ぼくは何をすればいいかな?」

メンバー「飲み物買ってきてください。」

ん?飲み物?

そう!まさかの買い出し係笑笑

まあ優秀なボランティアさんなのでここでも縁の下の力持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの作って。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

ここまできたらもうおわかりですね。

そう!今回の出張授業のテーマは「火山」です。

今からこどもたちの笑顔に期待がふくらみますよ(ほとんど他のボランティアさんが作ってくれたけど笑)

出張授業の報告はまたのちほど!

お楽しみに~!

 

【この記事は伊勢が書きました】

週末はバイクでツーリングしてきました。

春が近いといってもまだまだ寒い!

松島まで行って海を見て帰ってきました。

楽しく防災について学べるようブログを書いていきますね。